これ作っときん菜講座 2月29日 祭り巻き寿司を作ろう

  • facebook
  • twitter
  • LINE

開催日

残りわずか
2020年2月29日(土)11:00

主任講師の菅野美穂子です。

☆ひな祭りやお花見にピッタリ☆
2月の講座では「祭り巻き寿司」を作ります。
千葉県の代表的な郷土料理、太巻き祭り寿司は昔からお花見やお祝いの時、おもてなし料理として作られてきました。
今でも冠婚葬祭には食べられているそうです。
今回はその中から梅の花の祭り巻き寿司を作ります。
無農薬の柚子を使って作った発酵調味料、柚子味噌麹の試食と少しだけですがお持ち帰りのお土産付きです。
その他季節の野菜・野草を使ったランチ、デザート、野草茶、薬草酒もお楽しみに!

日時2月29日(土)昼11:00~
場所    一般社団法人 ローカリズム推進楽会
chat&cooking   studio    「食oo!!(くーる)」
参加費   3,500円
定員    18名
お申込みはホームページ http://www.local-fan.or.jp/
★メール    hirayama@local-fan.or.jp
★FAX        082-881-0499...
★お申し込みは2月26日(水)迄
 キャンセルは締切日までにご連絡お願いします。
 締め切り後は日にちに応じてキヤンセル料が発生します。
初めてご参加の方はホームページからは申し込みページに必要事項を入力して送信して下さい。
二回目以降の方はコメントかメッセージをお願いします。
メールとFAXの場合は、「これ 作っときん菜講座」申し込みと書いて以下の内容をお送り下さい。
・名前(ふりがな)
・生年月日
・住所
・電話
・携帯(当日の連絡先)
・メールアドレス
よろしくお願いします。


PageTop