むくみを流す新作軟膏作り♪

  • facebook
  • twitter
  • LINE

開催日

受付終了
2020年2月26日(水)

むくみを流す新作軟膏作り♪

これまでいくつかの軟膏や美容クリームを紹介してきました。どれも好評でみなさんに広く利用していただいています。

さて今回は軟膏で養生をしていただきたく、とくに下半身の重さの原因、冷えをはじめ腰痛や膝痛に派生しやすいむくみを捌いて、痛みを取り、足を軽くする軟膏作りをします。婦人科系に瘀血の溜まりやすい方にもよく作用します。

赤小豆を中心に6種類の身の回りで取れる野草を使います。ぜひご参加ください。

☆☆お願い☆☆
①昼と夜の講座があります。必ず昼か夜どちらかをコメント欄にお書きください。

②一品持ち寄りとします。ご飯以外のおかずやデザートを持ち寄りください。作ったものでも買ったものでもどちらでも。


場所:chat&cooking studio『食ool!(く〜る!)』広島市中区三川町(とうかさん近く)

日時:2月26日(水)
昼の部10:30〜13:30
夜の部19:00〜21:00

どの部も最低参加人数8人とします。もし最低参加人数に足らない場合には、その時間帯は開催いたしません。

参加費:3000円
(参加のみなさんは新作軟膏を作って持ち帰れます♪)

申込先着:18名
(昼の部、夜の部それぞれ)

申込:2月23日までにFBの参加ボタンを押してください。また参加希望が昼の部か夜の部か、コメントにて申告をお願いします。

問合せ:一般社団法人ローカリズム推進楽会
広島市中区三川町
090-4576-9587(料理家:菅野美穂子)
または
090-9970-4407(薬草師:神原将)


※この講座は終了しました

開催の様子は下記レポートをご覧ください

PageTop